topimage

2017-10

ドンタコス日記(2017-10-18) - 2017.10.19 Thu

数日振りに直火焼きを堪能中♡
742A9576.jpg


今日はお天気がいいかもっと思ったけど、下僕の頭が気圧が下がってくるのを感知w
嬉しくないけど下僕の頭痛お天気予報はよく当たるw 昼過ぎには曇って夕方からは雨でした。
また台風が近づいてるし今週はずっとドンヨリなお天気かも(´・ω・`)ショボーン


昨日の夜中、今週は寒そうなのでお魚ベッドをヌクヌク仕様にしました


日差しが無くなると速攻でIN
742A9585.jpg


絶賛モゾモゾ中w
742A9588.jpg


スポッと入った所w
742A9598.jpg


「あたちね、お魚に食われるとトロけちゃうの💖」byドンタコス
742A9668.jpg


「念のために言っとくけどぉ~半漁猫じゃなくて人魚姫ちゃんなんだからねっ」byドンタコス
742A9702.jpg


お魚ベッドの中でアンモニャイトになるとデーハーなカサゴがヒラメになりますw


お魚から出て来て伸び~~~
742A9730.jpg


途中、お魚ベッドにカリカリのデリバリーをしたけど、夕方は自分でお食事処へトコトコ…
ドンタコスは一度に量を食べられないのでお皿に出す一回のご飯は3gです。
(以前は5gだったけど、完食できない&ゲボリエンヌ防止のために3gに変更)
今日もいつものように3g出したけど2gだけ食べてご馳走様でした。
食べてる間はご飯見守り係をやっていたけど、ドンタコスが食べるのを止めたので下僕はリビングへ…


暫くすると何やらジトーっとした視線を感じます(;^ω^)
742A9780.jpg


ドンタコスはお皿に残ってる1gを食べたかったらしいw
カリカリがお皿に入っているんだから勝手に食べればいいのにって思うけど、
ドンタコスは下僕が隣に座って背中をナデナデしないと食べ始めません(;^ω^)
「もっと食べるのかな?」っと追加でカリカリを出そうとしたらやっぱり1gでご馳走様でしたw
1gのために呼びつけられる生活はプレイスレスw


「あたちはお腹いっぱいになった~っと」byドンタコス
742A9797_20171018214554d22.jpg


最近、猫友さんのブログにお邪魔すると肉球測定をしてる猫ちゃんをよく見かけます。
下僕も挑戦しようと思ったけど、お手々は一人だと撮影できなかったです。
みんなどうやって撮影してるんだろう(;^ω^)


後ろ足の肉球は2.8cmくらい?
742A9836.jpg


Multi-Color_Logo_thumbnail200.png ←Instagram ブログに載せてない映像もてんこ盛り(*´ω`*)

現在コメント欄をお休みしています。
下僕に何か連絡がある場合は、お手数ですがサイドバーにあるメールフォームからお願いします。


ドンタコス日記(2017-10-17) - 2017.10.18 Wed

あぐあぐ♡
742A9452.jpg


「いないいない」byドンタコス
742A9463.jpg


「ばぁ~っと」byドンタコス
742A9471.jpg


ドンタコスは眠くなると一緒に寝ようと下僕を寝室に連れ込もうとしますw
夕方、眠たくなったのかフニャフニャ鳴いて猛アピール(;^ω^)


「あたちは寝んねしますよーだ」byドンタコス
742A9483.jpg


下僕は下僕2のお弁当用のヒジキの煮物を作ってる途中だったので
お布団を捲ってドンタコスだけをお布団に入れて作業続行(`・ω・´)ゲボクハネマセンヨ?
数秒後、お布団の中からゲッゲッゲッ
手に持ってた人参を放り投げて寝室に走ったけど間に合うはずもなく(;´д`)トホホ…

15分くらい時間差ゲボリエンヌ攻撃に備えて待機してたけど今日は一回で終わってε-(´∀`*)ホッ
ドンタコスが体を舐めたり、ご飯を食べたそうな素振りを見せ始めるともう時間差ゲボリエンヌはありません。
プチ絶食の後はお粥スープで水分補給&今日は珍獣ランドは休園して安静にする事に。


暫くすると珍獣ドン子が現れたからもう安心♡
742A9488_201710172143055ac.jpg


今月はゲボリエンヌの回数が落ち着いていてゲボったのは2週間振りです。
ゲボリエンヌの回数が少ないと体重も増えます(*´ω`*) +100gは病気の時の大事な余力♡
急に寒くなると猫さんもヒトも不調が出やすいのかも。 


寒くなると出不精になるドンタコスにご飯のデリバリーw


Multi-Color_Logo_thumbnail200.png ←Instagram ブログに載せてない映像もてんこ盛り(*´ω`*)

現在コメント欄をお休みしています。
下僕に何か連絡がある場合は、お手数ですがサイドバーにあるメールフォームからお願いします。


ドンタコス日記(2017-10-16) - 2017.10.17 Tue

「あたちが嫌いな首長ドラゴン(掃除機)が早くどこかに行かないかちらねプンスコ」byドンタコス
742A9374.jpg


っと猛抗議中の毛深いオニギリ🍙w


「今日の東京は冬みたいだったんだって」byドンタコス
742A9390.jpg


阿波踊りの国も今日はちょっと肌寒いって感じていたけど、東京は13度ですと?
ミートテックは年中着てるけど、そろそろヒートテックの準備をしとかなくては(;^ω^)


ちょっと入りますよ? ※gifアニメなので携帯からは見られないかも
2017101601.gif


お魚ベッドを出したばかりの頃は入り方がぎこちなかったけど慣れるとグイグイ入ってますw


珍獣ランドで遊ぼうと思っていたけど、今日はお魚ベッドでぬくぬくデー♬
742A9396.jpg


夕方になるとおちりを見せびらかし始めましたw
742A9409.jpg


「むむっ?なんか熱い視線を感じるんですけどぉ?」byドンタコス
742A9416_201710162309354b1.jpg


床に腹這いになって撮影してる下僕、ローアングラーより更にローアングルを攻めてますw


カメラ目線でペロッ
742A9417_20171016230934a9b.jpg


「げぼくったらあたちのおちりを狙い過ぎ~」byドンタコス
742A9418_2017101623100078c.jpg


「無視しちゃうんだからねっ」byドンタコス
742A9433.jpg


「おちりがあっちっちになったから逃げなくっちゃ~w」byドンタコス
742A9440_20171016230957f85.jpg


下僕の熱い視線におちりがファイヤー🔥になったらしいw


Multi-Color_Logo_thumbnail200.png ←Instagram ブログに載せてない映像もてんこ盛り(*´ω`*)

現在コメント欄をお休みしています。
下僕に何か連絡がある場合は、お手数ですがサイドバーにあるメールフォームからお願いします。


ドンタコス日記(2017-10-14) - 2017.10.15 Sun

今日は先週のリベンジでドンタコスの定期検査に行くことに
予約受付開始と同時に電話を掛けたけど、5分間話し中で繋がらず順番は7番目でした。


結果待ちでドキドキ中

血液検査の結果待ちドキドキ #ドンタコス #dontakosu #三毛猫 #calico #猫 #cat #ねこ #ネコ

ドンタコス下僕さん(@dgeboku)がシェアした投稿 -



血液検査の結果は、腎機能はいい感じで現状維持ですε-(´∀`*)ホッ
今回、血小板が基準値以下になったんだけど、これはラプロスのせいなのかな?
この項目を見落としちゃって先生に質問できなかったので次回聞いてみようと思います。

今回、一番気になったのは前回よりも更に低下してる白血球です(;´・ω・)
白血球の数が減ると分画はほぼ今まで通りなので、必然的に好中球の絶対数が減ります。
前回までは辛うじて正常値内だった好中球も今回は基準値以下でした(これで二度目)

今現在、白血球の数が少なくても炎症や感染した時に数を増やせたら問題がないらしい。
でも、その状況にならないとちゃんと白血球の数が増えるかどうかわからないのがモンモンムラムラw
病気の感染のリスクを避けるために、野良さんには触らない事・猫さんの保護は避けた方がいいそうです。
以前から飼い主が病気を持ち込まないようにナデナデしたいけど野良さんには触らないようにしています。

この状態で3年振りのワクチン接種ができるのか先生と相談しました。
ドンタコスはワクチンの間隔を空けているので、もしかしたら病気の進行次第では
今後は接種しない事も考えられます。
「白血球が少ないからと言ってワクチンを打てないとは判断しません。
ボクも白血球が少ないけど健康には問題はありません。本人の状態を見る限り大丈夫です」と先生。

ドンタコスはこれから通院がもっと増える&将来的には入院もあると思います。
感染症の子は猫用の病舎には入院させないそうで、病院内の感染はほぼないそうです。
極力感染のリスクを避けたい&可能な限り抗体を持たせたいのでワクチン接種をお願いしました。

前の病院ではお尻にワクチン接種されていたけど、今の病院は肉腫を考慮して足でした。
お尻より痛みがあるかもって言われたけど、ドンタコスは一言も鳴くことなく終了♬

ワクチン接種すると免疫が動くので白血球の数も増えます。
先生の説明では、ドンタコスは今は温室にいるのと同じで外敵と戦う必要がないから
白血球が休戦状態なのかも?との事。ワクチン接種を3年空けたことも関係があるのかも?
次の定期検査でどう数値が動くが興味津々です。

っと自分を前向きに納得させようとしてるけど、頭の片隅にはいつもFIVの事があります(;^ω^)
ゲボリエンヌの頻度が以前の半分くらいになって体重も増えたし、おちりも艶々だし、珍獣ランドで転がってるし
きっと下僕の杞憂に違いない!(`・ω・´)シャキーン

今日はずっとドンタコスの様子を見ていたかったけど、下僕の肩のリハビリがあるので
1時間半くらいお留守番して貰いました。
自宅に戻った直後はまだ大丈夫だったけど、接種して6時間くらい経つと熱々になってきました。
接種前は37℃台だった体温が40℃超え ドンタコスの白血球が頑張ってるのかな?


体は熱々だけど水分補給を兼ねたお湯足しウェットをペロペロ完食♡
742A9095_20171014184416c73.jpg


明日は平熱に戻りますように
742A9105.jpg


先生にドンタコスの左手の爪(少し前に爪のお手入れの時に出血した)を見て貰いました。
爪は分厚くなってるけど剥けないといけない鞘は残ってないそうです。
今のお手入れのままで大丈夫そうですε-(´∀`*)ホッ

ヌードになるために袖パーツを脱がせたら先生がそれに興味津々w
病院でも保護的なものを検討中らしく参考にドンタコスのお古を下さいと言われました。
次に病院に行く時に持っていこうと思ってます。


Multi-Color_Logo_thumbnail200.png ←Instagram ブログに載せてない映像もてんこ盛り(*´ω`*)

現在コメント欄をお休みしています。
下僕に何か連絡がある場合は、お手数ですがサイドバーにあるメールフォームからお願いします。


ドンタコス日記(2017-10-13) - 2017.10.14 Sat

猫さんがお布団に潜って寝る猫飼い至福の季節になってきましたね♡
ドンタコスは下僕の枕を目指してお布団の中から出てくるので枕のポールポジション争いがありましたw
肩の関節を痛めたのがキッカケで、テンピュールから形が変な枕(アーチピロー)に変えました。
今使ってる枕だとドンタコスとは枕の壁で隔てられてるので、下僕の枕に顎のせができません。

アーチピローには首の高さを調節する『小さなパーツ』が付いていました。
このパーツ、ドンタコスの枕に使うとよさそうかも?っと試してみることに(*´ω`*)
本来は二つ折りのピローケースだけど、小さいパーツを仕込んで折らずに長い状態で置いてます。


ドンタコスは隣で小さな枕に頭をちょこんと置いて寝ていました(*´艸`*)カワエエ
742A9068.jpg


以前みたいにドンタコスのおちりを抱っこして寝たいけど、まだ長時間右向きには寝られないので
おちりを愛でながら寝るのはもう暫く我慢です(;^ω^)


お天気はイマイチだけ、稽古熱心なドン子山関は朝稽古は欠かしませんw
742A8836_20171013222306ade.jpg


ドンタコスの愛は激しいw ※gifアニメなので携帯からは見られないかも
2017101301.gif


ちょっ、その足癖の悪さ誰に似たのかちらね~(;^ω^)
742A8895.jpg


「猫ちゃんは飼い主に似るんだって~」byドンタコス
742A8937.jpg


「あ…」 えっと、お掃除しなくっちゃwε≡≡ヘ((;''∀''))ノ


ニャコム中のオニギリ🍙 
742A8959.jpg


珍獣ランドで靴下一体型の袖パーツの使用感を確認する事に


一時的に袖が伸びても期待通りの復元力でした(((o(*゚▽゚*)o)))


「クンクン…なんか知ってる匂いがするぅ」byドンタコス
742A9029_20171013222302dbe.jpg


デジカメのケーブルと一緒に下僕2のネックストラップを入れてたら匂いが気になるらしいw


今日も安定のお魚生活🐠
742A9072.jpg


Multi-Color_Logo_thumbnail200.png ←Instagram ブログに載せてない映像もてんこ盛り(*´ω`*)

現在コメント欄をお休みしています。
下僕に何か連絡がある場合は、お手数ですがサイドバーにあるメールフォームからお願いします。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (714)
ドンタコスのコスプレ部屋 (162)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (25)
保護服 (84)
手作りハーネス (5)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (15)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (17)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (76)
本日休業 (57)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (47)
ドン子印のバンダナ (26)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード