topimage

2017-03

ぬくぬく仕様のキャリーカバー - 2017.02.15 Wed

「今日も寒いかもぉ」byドンタコス
742A3005.jpg


「あ~寒い寒い。あんまり寒いとあたちは凍っちゃいますよーだ」byドンタコス
742A3241_201702142003048fa.jpg


エアコンもホカペもON&膝掛けも掛けてぬくぬくのはずやんwww


「これだけ寒いアピールしたらあたちのぬくぬくグッズを作ってくれるかちらねニンマリ」byドンタコス
742A3248.jpg


前回のドンタコス同伴ドライブの時、ハーネスを付けて『Sleepypod』のベッドだけを使ってお出掛けしました。
「車の中ではドンタコスは大人しいし、巾着袋でもイケるんじゃない?」っと以前てんてんさんに頂いた
アイリスオーヤマの折り畳みケージが入る巾着袋にベッドを入れて車へ(念のために屋根パーツも持参)

ドンタコスの様子を見てると、屋根パーツを付けた状態よりも巾着袋の上からひざ掛けを掛けただけの状態の方が
格段に落ち着いてリラックスしていました。
多分、下僕の膝の上でひざ掛けを掛けてぬくぬくしてると安心するのかも?


その時の車中での様子(*´ω`*)

そろそろ帰ろう #cat #calico #猫 #ねこ #ネコ #三毛猫 #ドンタコス

ドンタコス下僕さん(@dgeboku)がシェアした投稿 -



だったら内側にフリースを縫い付けたキャリーカバーを作ったらいいかも?(・∀・)ピコーン


『ぬくぬく仕様のキャリーカバー』 ※sleepypodのベッドだけを入れた状態
742A3453.jpg


「あらぁ?これは何かちらね?」byドンタコス 
742A3457.jpg


車の中では下僕の膝の上でいつもこんな感じでお座りしてます  
742A3472.jpg


「まあまあかちらね」byドンタコス  
742A3293.jpg



口をギューっと閉じると外には出られません(中にドンタコス在中w)  
742A3309.jpg


大人しいドンタコスだから使えるカバーだと思います(;^ω^)


「あたちはお外に出ると優等生なの」byドンタコス
742A3434.jpg


屋根パーツをつけた状態でもキャリーカバーとして使えます
742A3385.jpg


通院用には巾着型よりも『底がついてないキャリーカバー』の方がサッと外せて便利です。
キャリーカバーも用途で使い分けしようと思います(*´ω`*)


【番外編】珍獣ドン子①
742A3192.jpg


なんか立ち姿がとても変www


【番外編】ちょいペロな珍獣ドン子♪
742A3199_201702142003051be.jpg


珍獣ドン子の後ろに写ってる柄物のフリース、見覚えがないですか?
今日作ったキャリーカバーの内側に縫い付けた奴ですw
手持ちの材料を寄せ集めて作ったやっつけキャリーカバーでした(;´∀`)


Multi-Color_Logo_thumbnail200.png ←Instagram ブログに載せてない映像もてんこ盛り(*´ω`*)

現在コメント欄をお休みしています。
下僕に何か連絡がある場合は、お手数ですがサイドバーにあるメールフォームからお願いします。


猫のゴミ屋敷での多頭飼い崩壊 里親さん大募集中!  
かくえいさんのブログ → 
現在、預りさんの元で里親募集中 → 『里親さま募集中 猫たちの一覧』


ハートの女王♡ - 2017.02.09 Thu

「今日もあたちは朝からにゃんにゃんおーーー」byドンタコス
742A1735.jpg


「あたちは朝からヤル気満々なんだからねっ」byドンタコス
742A1742_20170208214901a47.jpg


「こんにゃろこんにゃろ」byドンタコス
742A1766.jpg


一人で盛り上がった後は日向ぼっこモードに(*´ω`*)
742A1808.jpg


天使の腰掛け(後頭部の段差w)が腰掛けどころかカウチ状態www
742A1815.jpg


※音声注意 ドンタコスの鳴き声がします


もうすぐバレンタインデーですね。なにかコスプレを作りたいなぁ~っとムラムラw
バレンタインデーって言えばハートがいっぱいのイメージ(n*´ω`*n)
不思議の国のアリスのハートの女王様とかどうかちらね?
思い立ったが吉日♪ってことで気まぐれなお針子をチクチク…


下僕がお針子中はドンタコスは下僕の隣でごめん寝
742A1835.jpg


下僕が座ってた場所に入って巣篭りw
742A1847.jpg


5時間後…


『ハートの女王』 ※ディズニーの『ハートの女王』がモデル
742A1848.jpg


バレンタインデー(2/14日)がお披露目の予定です(*´ω`*)お楽しみに~♡


「あたちは”首をはねろ~”なんて言わないんだからね」byドンタコス
742A1888.jpg


下僕家の女王様はしま汁キッカーちゃんの首をバキバキ噛み締めるのは好きですw


下僕家の女王様は猫草もお好き♡
742A1906.jpg


Multi-Color_Logo_thumbnail200.png ←Instagram ブログに載せてない映像もてんこ盛り(*´ω`*)

現在コメント欄をお休みしています。
下僕に何か連絡がある場合は、お手数ですがサイドバーにあるメールフォームからお願いします。


猫のゴミ屋敷での多頭飼い崩壊 里親さん大募集中!  
かくえいさんのブログ → 
現在、預りさんの元で里親募集中 → 『里親さま募集中 猫たちの一覧』


ゴージャスなウェディングドレス - 2016.12.15 Thu

ドンタコスの一日は畳タワーにしがみつく事から始まるw


今日もハッスルハッスル
742A1492.jpg


360度どこから見ても珍獣ドン子w
742A1496.jpg


ソファの背で場外乱闘中w やーめーてーーー(´;ω;`)
742A1517.jpg


バリバリした後はまた畳タワーに駆け上がってにゃんにゃんおーーー


「下かと思ってら…」byドンタコス
742A1564.jpg


「そっちに行っちゃう?ーーーーーーーーっ」byドンタコス
742A1587.jpg


ミニマムでバリバリ中
742A1628.jpg


飛び込むおちり♡
742A1701.jpg


ポカポカで幽体離脱中w
742A1724.jpg


ドンタコスがお昼寝してる間に今年最後のコスプレ服をチクチクする事に。


ウェディングドレス用のレースを沢山頂いたので張り切っちゃいました(n*´ω`*n)
742A1755.jpg
ドレスの装飾は全部手縫いで縫い付けています。本物のお針子さんになった気分w


ドンタコスのコスプレ史上一番ゴージャスなコスプレ服かも(*´艸`*)
742A1753.jpg
オーバースカートは背中のプラスナップで着脱できます →  オーバースカートを外すとシンプルなドレスに変身。


ドレスのトレーンが長いので『ベール』は短めにしました。オーガンジの薔薇の花もお手製(*´ω`*)
742A1767.jpg
クリスマスあたりにお披露目の予定です(*´ω`*)お楽しみに~♪


Multi-Color_Logo_thumbnail200.png ←Instagram ブログに載せてない映像もてんこ盛り(*´ω`*)


現在コメント欄をお休みしています。
下僕に何か連絡がある場合は、お手数ですがサイドバーにあるメールフォームからお願いします。


猫のゴミ屋敷での多頭飼い崩壊 里親さん大募集中!  
かくえいさんのブログ → 
現在、預りさんの元で里親募集中 → 『里親さま募集中 猫たちの一覧』


Sleepypod用のカバー - 2016.10.30 Sun

「あたちのお出掛けセンサーが反応したんですけどぉ」byドンタコス
742A3793.jpg


「今日もお留守番のご褒美は前払いでお願いしまーす」byドンタコス
742A3811.jpg


えっと、今日はご主人様も同伴出勤ですよw?Ψ(`∀´)Ψケケケ
病院は9時始まりでで8時半から電話の予約受付開始です。
ぴったり8時半に電話をしたけど、既に2番手でした(;^ω^)

先生にドンタコスの咳の動画を見て貰いました。
咳の頻度から判断すると、気管支炎よりアレルギー性喘息が疑わしいらしい。
気管支炎だと一日に何度も咳が出る事が続くらしい(ドンタコスは月に数回)
アレルギー性喘息も慢性化しして気管支炎になることもあるとの事。

レントゲンを撮ると少し白く写っていました(これは加齢や慢性の気管支炎でもなる)
肺線維症って言われるとちょっと怖いけど、柔らかいホースが劣化して硬くなった状態みたいなものらしい。
老化は個体差はあるけど、ドンタコスは若い頃から咳が出てたから気管支が硬くなり気味なのかも。

アレルギー性の喘息かどうかを判断するのは、咳が出てる時にステロイドをスポイドで垂らして治まるかどうか
治療をしながら判断するそうです。
今はまだ様子見だけど、咳発作が増えるようだったら試してみる予定です。

日本ではまだ取扱いがないけど、もしアレルギー性喘息だったらアメリカから吸入するお薬を輸入して下さるらしい。
これだと局所的に使うのでステロイドでも体に影響が出にくいそうです(1万円くらいのお薬)
ドンタコスと下僕だったら、そのお薬を使いこなせそうだと言われました。

レントゲンを撮る前に診察台の上でドンタコスをヌードにしたんだけど、今回のセパレート型の保護服を見た先生が
「これも作ったの?え?上の服も?すごいなぁ」っと褒めて下さいました(n*´ω`*n) お針子冥利に尽きます♪
前回連れて行った時の袖一体型の保護服の事も覚えて下さってました。
先生はドンタコスと同じようなお手々の子と暮らしているので、ストッキネット製の袖パーツに興味津々でした。

嘔吐の件は、この季節の温度差で腸の動きが悪くなって吐く子も多いらしい。
まずは腸の動きをよくするお薬から始めることなりました。
それでも頻度が落ちなかったら次のステップに進む予定です。
新しい先生も説明がすごく丁寧で信頼できそうです。阿波踊りの国でもドンタコスは安心ね(*´艸`*)

自宅に帰ってから衝撃的な出来事がありましたw
絶食して病院に行ったのでお粥スープからスタート&その後はいつものように毛皮のお手入れ♪
最初はペタンとお座りした状態で背中をブラッシング。
そのうちサイドステッパーに移動したので太ももの後ろ側をブラッシングしようと思いました。


お食事中の方、要注意!


ラバーブラシを一振りした途端、ドンタコスの真っ白なおちりに沢山の茶色の点々が
な、な、な、何が起こったの?どうして茶色いものが沢山付いてるの?っと暫く思考がストップ


ポーズは違うけど、本当におちり~太ももがこんな状態だったのです(;´д`)トホホ
742A2454_20161029221941d2b.jpg


と、とにかく太ももを綺麗にしなくてはっと、ウェットティッシュで拭いてそれを匂うととっても臭い
肛門腺の分泌物がスプレー状に飛散しておちり周りがクチャイ汁まみれにwww
「*」からちょっとだけ垂れてるのは見た事があるけど、スプレー状に飛んだのは初めてです(;^ω^)
下僕の目の前で起こった珍事でよかったw このおちりであちこちに座ったら阿鼻叫喚な状態だったかも


おちりをリカバリーした後はランチ&お買い物


マツコの知らないユザワヤの世界で見たコレをゲット♪
742A3830.jpg


針の穴はまだ見えるけど、乱視が強い下僕はコンタクトの乱視軸がズレると針の穴が何個にも見えますw
(裸眼で信号機を見ると葡萄の房に見える&お月様はお花に見えますw)
そのため、普段はお針子をする時はコンタクトを外してメガネにしてます(;^ω^)
コレがあったら少々乱視軸がズレても針に糸が通るw

以前、タジン鍋Sleepypod用の『カバー』を作ったけど、布が薄くて天井部分しか覆ってないので
今日みたいに風が強い日はサーキュラースカートのようにパンチラ状態ですwヾ(^ω^;)コラコラ
外が見えるとドンタコスが不安になって鳴くので全体を覆うカバーを作る事にしました。


上まで完全に閉めた状態
742A3841.jpg


取っ手部分だけ出た状態
742A3834.jpg


手に持って移動するので、この状態で使う事が多いと思う
742A3857.jpg


診察台の上ではキャリーの横のファスナーで屋根ごと外してドンタコスを出し入れします → 
このキャリーはドンタコスの出し入れが楽で助かります(*´ω`*)


巾着っぽいけど底がついてないので上に引っ張るとキャリーカバーが外れます
742A3864.jpg


車では中で寝てる(この写真では立ってるけどw)ドンタコスをナデナデしながら移動できます
742A3914.jpg


これからの季節、防寒にもいいかも♡
病院に連れて行った後でも、今まで通りこのキャリーに自分から入ってくれてます(*´艸`*)
病院に行く前も自分から入ってくれるし(不穏な気配を感じて隠れるとも言うけどw)
ドンタコスは今までも通院が楽な子だったけど、もっと楽になりましたw


Multi-Color_Logo_thumbnail200.png ←Instagram ブログに載せてない映像もてんこ盛り(*´ω`*)

現在コメント欄をお休みしています。
下僕に何か連絡がある場合は、お手数ですがサイドバーにあるメールフォームからお願いします。


猫のゴミ屋敷での多頭飼い崩壊 里親さん大募集中!  
かくえいさんのブログ → 
現在、預りさんの元で里親募集中 → 『里親さま募集中 猫たちの一覧』


ハロウィンの魔女コスプレ服 - 2016.10.10 Mon

今年のハロウィンのコスプレは何を作ろうかな?って考えたけど、やっぱり魔女コスプレ服にする事に♪
ちょっとデーナーな魔女コスプレ服になっちゃったけどw


いつもは頭の上に乗せるトンガリ帽子を今回は猫耳仕様で作ってみました


元々被り物が得意なドンタコスだけど、いつも以上に気にせずに被ってくれました(*´艸`*)
試着の段階で被ったままご飯をカリポリカリポリw


近いうちに撮影会を開催しなくっちゃ♡


『魔女コスプレ服』にまた一着コレクションが増えましたw


「今日もげぼく2があたちのお世話係なんだってフマーン」byドンタコス
742A8472.jpg


窓際でふわぁぁぁぁぁぁーーーーーー
742A8484.jpg


珍しく角っこでスリスリしていました ※gifアニメなので携帯からは見られないかも
742A8496.gif


ドンタコスと暮らし始めて9年目だけど、実は角っこスリスリを見たのは初めてです(*´艸`*)


「あたちはここでげぼくを監視してるんだかからねっ」byドンタコス
742A8531_20161009212621a5a.jpg


不真面目なお針子(コスプレ服作り)の間、ドンタコスはチュッパチャプス星でマッタリ&お昼寝


お針子道具を片づけると、速攻で下僕のお股ベッドにIN
742A8539.jpg


白いのは腰痛コルセットです(;^ω^) 
お股ベッドが腰によくないってわかってるけど、ドンタコスが「入れて♡」やってくると拒めませんw
ソファでお股ベッドしても腰が痛くならないように腰痛クッションをポチってみました。
効果があるといいなぁ~


Multi-Color_Logo_thumbnail200.png ←Instagram ブログに載せてない映像もてんこ盛り(*´ω`*)

現在コメント欄をお休みしています。
下僕に何か連絡がある場合は、お手数ですがサイドバーにあるメールフォームからお願いします。


猫のゴミ屋敷での多頭飼い崩壊 里親さん大募集中!  
かくえいさんのブログ → 
現在、預りさんの元で里親募集中 → 『里親さま募集中 猫たちの一覧』


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (540)
ドンタコスのコスプレ部屋 (153)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (22)
保護服 (79)
手作りハーネス (4)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (8)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (15)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
療法食 (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (74)
本日休業 (55)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (46)
ドン子印のバンダナ (25)
ドンタコスのお世話 (1)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
お知らせ (1)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード