topimage

2016-09

ドン子印のバンダナ第20弾  - 2016.09.26 Mon

10月はドンタコスのハロウィンコスプレや保護服を作る予定がある&
はちねこさんが『八王子古本まつり』に参加されるのでちょっと早めにバンダナをチクチク


『ドン子印のバンダナ第20弾 』
742A5171.jpg


表布はお引越し前にyukiさんから後方支援で頂いた布で、裏布はHalloween柄です。
こうやって見ると表布も少しHalloweenっぽいかも(*´艸`*) 


「あニャたはどっちがお好みかちら?」byドンタコス
742A5054.jpg


「どっちの色のバンダナも楽しくなっちゃう模様でーす」byドンタコス
742A5084.jpg


「裏返すとHalloweenパーティーもできちゃう♡」byドンタコス
742A5126.jpg


MサイズとLサイズを『はちねこ!』さんと『サロンdeシュテルン』さんに送ります。
よろしくお願いします(*´ω`*)


『はちねこ!カフェ』さんが新しい試みとして『めぐり本プロジェクト』を始められました。

めぐり本プロジェクトとは?
   読み終えた本をはちねこに寄付して頂き
   それを換金して「はちねこ!カフェ(保護猫譲渡会)」の
   運営継続費用に充てる、という取り組みです。


捨てようと思った本で猫さんの保護活動のお手伝いができます。
もし興味がある方がいらっしゃったら、てんてんさんのブログで確認して下さいね → 


「あたちのお出掛けアンテナがまた反応しちゃったんですけどぉ」byドンタコス
742A4935.jpg


ドンタコスのお出掛けアンテナの感度は今日もビンビンですw
でも今日は下僕はお針子に専念したいので、買い出しは下僕2だけに行って貰う事に(;^ω^)
下僕2は超マメな旦那なので助かります(*´ω`*)イツモアリガトウ

ドンタコスの左手を守ってくれている大事なアイテムの一つがサイドステッパーです。
本来は下僕の運動不足を解消するために買ったものだけど、ドンタコスと一緒に暮らし始めてからは
ドンタコスエリアから下僕ベッドに上り下りする時の階段になってますw
サイドステッパー本体が重いので、どんなに勢いよく飛び降りても動かなくて(・∀・)イイ!!

そのままだと着地面が硬いので、弾力性のあるマットを入れてフェイクファーで包んでいました→
8年くらい使用していると縁に当たるフェイクファーが摩擦で擦り切れてきました。
このまま使用するのはドンタコスの左手が心配なので、ぷちリメイクする事にしました。


厚地のオーガニックコットンのハンドタオルを2枚重ねて巻いてふんわり度がUP♪
742A4951.jpg


本当は、昨日買ってきたローズボワ生地で包む予定だったけど、布の表面の滑りが良過ぎて
ドンタコスの包帯のお手々がツルッと滑っちゃう危険性が(;^ω^)
(実際に靴下を履いた下僕の足をのせてみたけど、かなり足が滑りました)


買った布を余らせるのも勿体ないのでドンタコスの冬用のお布団カバーを作る事に(*´ω`*)
742A5001.jpg


一面に薔薇の花が散りばめられたやけにゴージャスなカバーになりましたw


布が1mあったので第二展望台に置いてるベッドのカバーも作れちゃいました(n*´ω`*n) ゴージャスが2倍2倍♡
742A5012.jpg


ドンタコスは毛布とか表面がふわふわした布が好きなので早速使ってくれています(*´ω`*)


Multi-Color_Logo_thumbnail200.png ←Instagram ブログに載せてない映像もてんこ盛り(*´ω`*)

現在コメント欄をお休みしています。
下僕に何か連絡がある場合は、お手数ですがサイドバーにあるメールフォームからお願いします。


猫のゴミ屋敷での多頭飼い崩壊 里親さん大募集中!  
かくえいさんのブログ → 
現在、預りさんの元で里親募集中 → 『里親さま募集中 猫たちの一覧』


ドンタコス日記(2016-09-24) - 2016.09.25 Sun

先日プチリフォームした第二展望台は今日も朝から大人気(*´艸`*)
棚板を設置する時に親指の爪が折れちゃったけど、頑張った甲斐があったかも♪
第二展望台に陽がよく当たるようにレースのカーテンも端から開けられるように変えました。


『むっふーん寝』
742A4738.jpg


平たいベッドが薄っぺらくてショボかったので綿を買ってきて追加で詰めました。
中央が膨らんだベッドを下僕のケツ圧で固めのフラットな状態にしましたw



オッサンの毛深い足注意報発令!



休日恒例の下僕2のぬこギター演奏会w
742A4796.jpg


もふもふぬこギターを演奏中♪
742A4818.jpg


毛深いギターのお顔がかなりドンヨリ(;´∀`)
742A4841.jpg


下僕sのお出掛けの気配を察知したドンタコス、今日も速攻でお布団の具に(;^ω^)
742A4856.jpg


手芸店で綿と布を買った後、徳島駅の地下の特産物屋さんに行ってきました。
TwitterにもUPしたけど、ここのお店のレジ袋は猫好きには堪らないかも(о´∀`о)

徳島駅の地下の特産品売り場のレジ袋が猫だった♡

ドンタコス下僕さん(@dgeboku)が投稿した写真 -



夕方、家具が届く予定があったので急いで自宅へダッシュ!≡≡≡ヘ(´・ω・)ノ


「今日は敵が二人も来やがったの」byドンタコス
742A4874.jpg


「いや、敵じゃなくて同族の猫の会社の人(ヤマト便)ですよw」byドンタコス


オーダー(布の色と木の材質を選んでオーダーできる)していたソファが届きました(*´ω`*) 
前使ってたソファの布の張り替えも考えたけど、座面が硬めのソファが欲しかったので買い直しました。
下僕家にはクロネコポイント交換でゲットしたクロネコグッズがあります。
玄関の印鑑立てとミニカーを見た兄ちゃんから「クロネコヤマトの方ですか?」っと聞かれましたw
時々ドンタコスに『アルバイト』はさせてるけど、荷物の受け取り専門ですw


『スンスン』
742A4899.jpg


「まあまあかちらね」byドンタコス
742A4907.jpg


ソファで爪とぎをする猫さんだとソファの素材は人工スエードが一番被害が出ないと思うけど、
ドンタコスは家具やソファでは爪とぎをしないのでどんなファブリックも大丈夫です。




お見苦しい写真で申し訳ないけど、9年目の快挙って事で載せちゃいます(*´艸`*)
ドンタコスが横になってる下僕の上に乗るって事は今まで一回もありません。
たまには酔っぱらうのもいいかもねwヾ(^ω^;)コラコラ


Multi-Color_Logo_thumbnail200.png ←Instagram ブログに載せてない映像もてんこ盛り(*´ω`*)

現在コメント欄をお休みしています。
下僕に何か連絡がある場合は、お手数ですがサイドバーにあるメールフォームからお願いします。


猫のゴミ屋敷での多頭飼い崩壊 里親さん大募集中!  
かくえいさんのブログ → 
現在、預りさんの元で里親募集中 → 『里親さま募集中 猫たちの一覧』


ドンタコス日記(2016-09-23) - 2016.09.24 Sat

昨日展望台②を作ったら、ドンタコスが下僕との添い寝を拒否しましたwww
いつもだったら下僕が寝る時に「寝んねするよ」っと声を掛けるとベッドに飛び乗ってくるのに
「あたちはここで寝るんだからねっ」っと微動だにしませんでした(;´∀`)

ドンタコスのQOLを上げて残念な猫飼い(ZNC)に拍車が掛るなんて
伸び伸び寝られるからいいっかぁ~っと強がりつつ、いつもだったらドンタコスを抱っこしながら寝るのに
昨日は寂しく独り寝する事に(残念な下僕2の気持ちがちょっとだけわかったかもw)

3時過ぎ頃、頬の当たりにふわふわした何かが触って目が覚めました。
うふふっ(*´艸`*) ドンタコスが下僕に夜這いをかけてきました。やっぱり愛人より本妻よね♡
そのままらぶらぶ添い寝タイムは朝まで続きました♪


不穏な気配を感じてキャリーにINw
742A4591.jpg


お水のお世話の気配を感じてキャリーに逃げ込んだようです(;^ω^)
でも、朝は下僕の体調がイマイチでシリンジでお世話をするのが辛かったので
CIAOプチをお湯で溶いたスープを飲んで貰いました。
キャリーに入った状態でスープをゴキュゴキュ飲んでいましたw


「あらぁ?あたちは隠れなくてもよかったのかちらね~?」yドンタコス
742A4602.jpg


「げぼくが復活したら今度はあたちがゲボちゃったの」byドンタコス
742A4615.jpg


お昼ご飯を食べて暫くすると不穏が音がΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
ブツを確認したけど毛玉が原因ではなさそう&いつものようにぷち絶食+お粥スープで様子見です。
1時間半後にはいつものようにおちりを見せびらかすドンタコスに戻りましたε-(´∀`*)ホッ


『貧乏猫ジャラシ>市販の猫ジャラシな現実w』

『youtube』 ←携帯はこちらから


買っても遊んでくれない事が多いので、普段あまり市販のオモチャは買いません。
ご飯を注文した時に「昔はこれで遊んでくれたなぁ」っと懐かしくなって一緒にポチっ♪
結果は………うん、わかっていたんだけどね(ノ∀`)


ワイヤーが重なって見辛いけど、かなりお気に入りの場所になったようです(*´ω`*)
742A4651.jpg


カバーリングを秋冬用のぬくぬくバージョンにしようかな


『下僕を監視中』
742A4700.jpg


目が届く場所にドンタコスがいると安心だけど、ドンタコスも下僕が見えると安心らしい。
742A4713.jpg


掃除機を取り出すと速攻でキャリーにIN!
742A4717.jpg


Multi-Color_Logo_thumbnail200.png ←Instagram ブログに載せてない映像もてんこ盛り(*´ω`*)

現在コメント欄をお休みしています。
下僕に何か連絡がある場合は、お手数ですがサイドバーにあるメールフォームからお願いします。


猫のゴミ屋敷での多頭飼い崩壊 里親さん大募集中!  
かくえいさんのブログ → 
現在、預りさんの元で里親募集中 → 『里親さま募集中 猫たちの一覧』


ドンタコス日記(2016-09-22) - 2016.09.23 Fri

頭隠しておちりちっとも隠さずw
742A4369.jpg


「あたちにお構いなくですぅ」byドンタコス
742A4375.jpg


ヤドカリのようにおちりからズンズンお布団に潜り込んでいきましたw
742A4387.jpg


「今日もまた休日出勤になるかも?」って言ってたけどお休みになりました。
ダラ奥の下僕にとって下僕2のお弁当がある日・ない日はとても重要♡
最近の下僕sの休日の定番はパン屋と産直市場巡りです。

今日も気になっていたパン屋さんに行ってきました(*´ω`*)
パンを買って産直市場のはしご(2軒回ったw)をして帰ろうとしたら下僕2に着信
急ぎの仕事があるらしく、急遽午後から出勤する事に(;´∀`)

予定が変わっちゃったので、やろうって思っていたドンタコスのケージをぷちリフォームする事に。
阿波踊りの国は粗大ゴミの手続きがとても面倒です。地区によって申し込みが偶数月と奇数月に分かれていて
捨てたい粗大ゴミはその翌月に引き取りになります(9月に申請すると10月にやっと捨てられる)
都内だと一週間後だったけど、急なお引越しの時とか困りそうだなぁ…(;´・ω・)

阿波踊りの国にお引越しする時に捨て損ねたケージのパーツがありました。
こっちで捨てようと思ってたけど、もしかしたらこのケージを誰かに譲る事があったら
そのパーツはあった方がいいかも?っとケージに組み込む事にしました。

ドンタコスのケージはアイリスオーヤマの3段ケージだけど、元々は2段ケージです。
7年前、前住んでた家でお風呂の工事があって1週間昼間だけ仮妻い生活を送っていました。
その時にワンちゃん用の『1段ケージ』を買いました。
同じサイズなのでジョイントパーツを加工して上に重ねて無理くり3段にしてますw

【ねころん】を置いてる板や展望台は、ケージに付属してるオリジナルの棚板じゃなくて
ワンちゃん用のケージの屋根のパーツを代用してます。
で、余った棚板とプラ板がずーーーっと押入れに眠っていました。
今回、最上段のロフト部分を棚板に交換して広々とした展望台②にすることにしました。


『最上段のロフト』 ※前の家の写真だけど、ケージは部屋の右端に置いていました
2016092203.jpg


今の家ではケージは部屋の左端に置いています。
展望台に陽が当たらなくなってドンタコスのお気に入りの日向ぼっこ場所が一つ減りました。
ケージを見る度に展望台をケージの右側に移動or新設したいとムラムラしていましたw


以前のロフトより縦も横も広々になってベッドも置けるようになりました(*´ω`*)
742A4477.jpg


ドンタコスは小柄なので天井が少々低くても大丈夫w
742A4436.jpg


「居心地はまあまあかちらね~」byドンタコス
742A4465.jpg


下のロフトに移動したドンタコスにおやつをあげる事に♪
742A4500.jpg


「あたちに寄越しなさーい」byドンタコス
742A4505.jpg


ドンタコスが夢中になって食べているのは先日頂いた『世界でひとつだけの懐石』です。
オヤツとして数粒ずつあげています。


「あむっ」byドンタコス
742A4507.jpg


「げぼくはあたちと寝んね(夕方寝)しないのかちら~」byドンタコス
742A4568.jpg


今日は規則正しい二度寝をしてないのでドンタコスの誘惑に負けてちょっとウトウトしちゃったのは秘密w


Multi-Color_Logo_thumbnail200.png ←Instagram ブログに載せてない映像もてんこ盛り(*´ω`*)

現在コメント欄をお休みしています。
下僕に何か連絡がある場合は、お手数ですがサイドバーにあるメールフォームからお願いします。


猫のゴミ屋敷での多頭飼い崩壊 里親さん大募集中!  
かくえいさんのブログ → 
現在、預りさんの元で里親募集中 → 『里親さま募集中 猫たちの一覧』


ドンタコス日記(2016-09-21) - 2016.09.22 Thu

ドンタコスにお水をシリンジで飲ませてる時、「ちょっと、たんま(待って)」って時は
下僕の足にドンタコスの左手をのせてきます → 『参考動画』
今日もいつものようにお世話をしてると、ドンタコスが下僕の足に手をのせてきました。
でもその瞬間、ドンタコスは手をプルプルさせて下におろしました。
それが一度じゃなくて、手をのせようとする度にプルプルさせて下におろします。

カーペット敷きとは言え、昨日床でジャンプしたせいかな…
保護服を脱がせて手先を確認したけど、傷らしきものはありません。
手の関節に触ってみたけど、ドンタコスは痛そうな素振りはしません。
その後もドンタコスが歩いてる様子を観察したけど、普段通りのひょっこひょっこ歩きでした。


いつも通りに遊んでいたから、手の違和感は一時的なものだったようですε-(´∀`*)ホッ


床が斜めってますよw
742A4151.jpg


前の家もそうだったけど、今の家も大きな部屋の中にもう一個部屋がある間取りです。
角っこの引き戸を少し開けると迷路っぽくなります。
追いかけっこするとドンタコスはヒャッホーーーー!≡≡≡ヘ(*ΦωΦ*)ノと楽しそうです。


寝室からは3方向に逃げられます
742A4173.jpg


下僕2は通れないけど、お胸が涼しい下僕はスイスイ通れる隙間ですw
742A4225.jpg


ドンタコスエリアの入口だけは涼しいお胸の下僕でも入れません(;^ω^)


リビングからも3方向に行けるので、ドンタコスとの追いかけっこは結構いい運動になります
742A4260.jpg


隙間からちょっかいを出すとドンタコスの目がキラーン(*ΦωΦ*)
742A4289.jpg


「あなたもふこふこのおちりしてるのね~」byドンタコス
742A4189.jpg


ふこふこおちりマニアの下僕、ポケモンGOの相棒はブースターです(*´艸`*)


「クンクンクンクン」byドンタコス
742A4342.jpg


なぜかフレーメンwww
742A4339.jpg


三毛猫クッションのしっぽはお昼寝するのに絶好のカーブらしい(*´ω`*)
742A4362.jpg


阿波踊りの国は昨日から急に涼しくなった気がします。
ドンタコスのお股ベッドが始まりました(n*´ω`*n)モテ期到来♡


Multi-Color_Logo_thumbnail200.png ←Instagram ブログに載せてない映像もてんこ盛り(*´ω`*)

現在コメント欄をお休みしています。
下僕に何か連絡がある場合は、お手数ですがサイドバーにあるメールフォームからお願いします。


猫のゴミ屋敷での多頭飼い崩壊 里親さん大募集中!  
かくえいさんのブログ → 
現在、預りさんの元で里親募集中 → 『里親さま募集中 猫たちの一覧』


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ドンタコス下僕

Author:ドンタコス下僕
【名前】ドンタコス
【猫種】三毛猫
【誕生日】2008年5月16日(仮)
【性別】女の子
【病歴】FIVキャリア
    腎不全
    リンパ球増加症
【お世話係】下僕・下僕2
【特技】美少女フィルター
【部活】三頭身倶楽部

カテゴリ

子猫拾った (2)
保護~1ヶ月目 (4)
1ヶ月目~2ヶ月目 (2)
2ヶ月目~3ヶ月目 (2)
3ヶ月目~エリザベスカラー卒業 (2)
画像(2008/8) (1)
画像(2008/9) (5)
画像(2008/10) (5)
画像(2008/11) (3)
画像(2008/12) (3)
画像(2009/1) (3)
画像(2009/2) (4)
ドンタコスの手の事 (3)
ドンタコスな日常 (1466)
今日のドンタコス (393)
ドンタコスのコスプレ部屋 (143)
コスプレダイジェスト (1)
ドンタコスの冒険 (22)
保護服 (73)
手作りハーネス (4)
投薬方法 (4)
歯磨き (12)
爪切り (1)
毛玉ケア (1)
強制給餌・強制給水 (1)
ドンタコス用便利アイテム (3)
ドンタコスの記録 (1)
病院の検査記録 (1)
自宅での尿検査 (3)
ドンタコスのお水事情 (1)
塩分濃度測定 (1)
ドンタコスエリア (2)
ドンタコスグッズ (7)
もうひとつのドンタコス (14)
病気(膀胱炎) (8)
病気(しこり) (12)
トラブル(誤飲) (9)
病気(食欲不振) (15)
病気(腎臓) (15)
病気(ストラバイト) (4)
病気(リンパ球) (5)
噛みハゲ(経過観察) (2)
病気(嘔吐) (3)
病気(下痢) (1)
お薬の事 (3)
チアリーダー増刊号 (12)
三頭身チアリーダー部 (2)
しま汁キッカー検定 (4)
やっぱりイニャバ企画 (3)
スーパーニャン (4)
ZNC(残念な猫飼い倶楽部) (2)
猫頭on猫頭 (1)
縞猫凶暴倶楽部 (2)
珍獣コレクション (1)
発芽倶楽部 (1)
妖怪ぺろりんちょ (1)
残念猫友の会 (2)
1パコは1クロワッサン? (1)
ドンえもん (3)
頂き物&ありがとう (271)
猫会&猫展 (35)
イベント (13)
その他 (11)
サボリ更新 (69)
本日休業 (54)
地中海クルーズ旅行 (11)
旅行 (1)
雑記 (3)
モラタメ (2)
苺レポ (6)
東日本大震災 (8)
ドンタコス&とらお♂の日々 (18)
とらお♂観察日記 (25)
小虎別館 (9)
気まぐれなお針子 (41)
ドン子印のバンダナ (20)
ドンタコスのお世話 (2)
いちご兄妹(仮)広報部 (19)
里親募集応援 (4)
独り言 (2)
未分類 (0)

Twitter

Counter

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

思い出

【ドンタコス&とらお♂】
2013062801.gif

部活動

【三頭身倶楽部】
3_don1.jpg


【三頭身チアリーダー部】
3_donko.jpg


【三毛を愛でよう】ミケバカ4号
mikebaka.jpg
誰でも入れるよ♪


【やっぱりイニャバ126ニャンのっても大丈夫】
inaba03_1123.jpg


【inyaba126】
i_donko.jpg


【スーパーニャン】
001_donko.jpg


【ZNC(残念な猫飼い倶楽部)】
01_donko.jpg


【猫頭】
neko01_dontakosu.jpg


【チーム・チムチム】
team_timutimu.jpg


【スーパーニャン★ALLSTARS】
supernyan_all20120112.jpg


【縞猫凶暴倶楽部】
waruneko01_donko.jpg


【珍獣コレクション】
2012021503.gif


【発芽倶楽部】
hatsuga01_donko.jpg


【妖怪ぺろりんちょ倶楽部】
youkai01_donko2.jpg


【残念猫友の会】
zannen01_donko.jpg


【ぱむぽむギャルクラブ】
815438199_1596146.gif


【ぼく○○えもん!】
dora01_donko.jpg


【ぼく○○えもん!ALLSTARS】
dora_allstars01.jpg


gremz

頂き物

【タラさんの作品】
don.jpg


【スペシャルキャット認定証】
dontakosu_special_cat.jpg


【ライアー*さんの作品】
dontakosu_hime.jpg


【ドンタコスアバター】
donko5_avatar.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051302.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051301.jpg


【ライアー*さんの作品】
2010121701.jpg


【NYAN'S NON-NO 2月号】
2011_2.jpg


【尻枝家政婦紹介所】
etsukodonko.jpg


【なかよし♪】byまゆげ恋二郎さん
20110325034846fa8.jpg


【ハト胸ニャンコ選手権】
2011040803.png


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011051201.jpg


【萌猫さんの作品】
f_donko_moe.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2011082401.jpg


【ちょ☆ボ缶さんの作品】
manmaru_donko.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
2013080101.jpg


【雨音さんの作品】
amane_donko_torao.jpg


【まゆげ恋二郎さんの作品】
donko_koijirou.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ページ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード